FC2ブログ

キューティクル探偵因幡 第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」 ~恋のビギナーなんです~





#03A(5) チョコレート悩殺事件
 荻野警部が因幡くんにチョコレートをあげたが受け取らなかったようです。どこまでも追いかける荻野警部・・諦めが悪いようです。ガブリエラがヴァレンティーノが作った惚れ薬いりのチョコレートを因幡くんにあげるという事になったのですが、因幡くんと野崎くんが食べてしまったという落ちです。しかし、佐々木が怒ってしまったたようです。まさに最強だったようです。ってみんな野崎のことを思っていなかったようですね。



#03B(6) 狼少女暗殺事件
 ステラを護衛する話です。またヴァレンティーノがお菓子屋に現れ、邪魔をしたようです。ガブリエラと対決・・。しかし、緒方警部が打たれてしまったようですが、なんと本で銃弾をよけたようです。しかし、ステラが怒ってしまったようで、ヴァレンティーノをおそったようです。



<気づき事項>


<今日のサブタイトル>
恋のビギナーなんです(T T)(山口理恵への曲提供:2012年4月25日発売)
 
これは山口理恵さんに提供した曲です。


<演出>
山本天志

<脚本>
小林成朗


<提供>
スクエアエニックス
フロンティアワークス

more...

キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」 ~炎のエビフライ~


#02A(3) 機密文書盗難事件
 緒方警部はもともと因幡とは接点があったようです。本当に、Mがお好きなんですねえ。すごろくが盗まれたということはヴァレンティーノの仕業というのはデフォルトなんだな・・。
 と捕まえたら、すごろくで勝負しようともちかえた。それはタイムスリップすごろくだった。終わってみれば荻野と緒方の対決だったようです。緒方は自分で負けたようです。猫になってでてきたヴァレンティーノ・・相変わらずアホです。

(すごろくに抜ける要件一覧)
・捺印:ヴァレンティーノ
・6時間以内に大将を倒す:荻野
・一匹残らず犬を捕まえる:因幡
・ご飯を食え:荻野
・パンダにしろ!:緒方と因幡

(名探偵コナンとの対応話)
なし

#02B(4) 母子ストーカー事件
 ボツリヌス菌を盗もうとしたヴァレンティーノ・・。しかし、そこで、荻野梓をみて絶句してしまった。しかしそのお母さんは荻野若葉で、美人であったようです。警部もいい奥さん持って幸せだねえ。
 でも梓に何かあったらただじゃ置かないということで梓の子守を頼まれた因幡・・。それは獰猛なものがお好きだったようです。つみきが好きではなくてログハウスまでつくっちゃうとはねえ。
 そしてヴァレンティーノが、梓をロープでつなげて、誘拐したようです。
しかし泣かれてしまったし、獰猛になるし・・。この鍵が欲しいということで、梓が渡した鍵を母が受けた。若葉は優しさで、阻止したようだ・・。

(名探偵コナンとの対応話)
名探偵コナン 第71話 ストーカー殺人事件



<気づき事項>
・しろくまをパンダにしたところ、しろくまカフェにもでてきました。

<今日のサブタイトル>
炎のエビフライ(2枚目のシングル:2004年5月27日発売)

 これは八景島シーパラダイス内のバイキングレストラン(今は閉店)のテーマソングだったようです。実況がすごかったですねえ。

(実況を文字に変換しました:1分50秒から)
さあやってまいりました。まるでフードバキューム
はしくの勢いで食材を口に吸引していくチャレンジャーであります。
まさに食のゴングvs味の巨匠ともいう怒涛のフードデスマッチの予想です。まいりました~
さあまたも、めまぐるしい美々あるぞメリーゴーランドだ!このゴング編、ついにきられてしまうのかチャレンジャー!
このまま潰れてしまうのかチャレンジャー!

(音声を0.5倍速にして聴き、しるばにあが解析して文字に変換しました)


<演出>
山本靖貴

<脚本>
満仲勧


<提供>
スクエアエニックス
フロンティアワークス

more...

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」 ~日本ブレイク工業社歌~

2013年冬アニメ第1弾は

スクウェア・エニックスのGファンタジー出身アニメ・・これコナンがみたらたぶん呆れるな。

放送:AT-X 1/4 23:30~←対象
MXテレビ 1/8 25:30~←対象

公式ページ:
(スクウェア・エニックス)
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/cuticle/
(アニメのページ)
http://cdinaba.com/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 あり(エンディングのみ確認)
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・エンドカード
 なし
・原作
 もち(スクウェア・エニックス「月刊Gファンタジー」連載)
・シリーズ構成
 中村誠
・監督
 満仲勧
・アニメーション制作
 ZEXCS
・コピーライト表示 
 もち/スクウェア・エニックス/キューティクル探偵因幡製作委員会

(キューティクル探偵因幡製作委員会)
フロンティアワークス (BD制作元)
メディアファクトリー(CD発売元)
ショウゲート(インターネット配信元)
エー・ティー・エックス(CS放送元)
NECビッグローブ(インターネット配信元)

<主題歌情報> 
OP「遥か、日常の中で」/因幡洋(諏訪部順一)*2話より
ED「プリマ・ステラ」 /首領・ヴァレンティーノ(大川透)
以上収録しメディアファクトリーより2月26日発売予定

<コメント>
 2013年冬アニメが開幕しました。Gファンタジーだと黒執事が有名ですが、まじめかとおもいきや、コメディだったんですねこれ・・。笑いの連続で、おかしいことがたくさんありましたので見て見ることにしましょう。ファンタジーコメディというそうですが、なんかこんなに笑ったのは久しぶりかもしれませんね。
 ちなみに、エンディングの主題歌はMANZOが提供だったので、MANZOの歌および曲提供したものをサブタイトルとしましょう。

<しるばにあのファーストインプレッション:5段階評価>
・予告ムービー:4 
 ファンタジーとおもいましたが、なんか裏があるらしいです。
・主題歌のやる気度:5
 オープニングかっこいい・・エンディング笑えます。
・本編:4 
 笑える部分があったので、見ることにしましょう。

#01A(1) 偽造通貨印刷事件
 ヴァレンティーノは、やぎである・・やぎは紙を食べて偽札作りをしていたようです。っていうか、あんなんで作れるのかといいたくなりますなあ。
 因幡洋は元々は犬だったようで、でも狼にみえますよこれ。しかも、黒執事のグレルよりも面白いなこれ・・。
(名探偵コナンの参考話)
名探偵コナン 第129話 黒の組織から来た女大学教授殺人事件(2時間スペシャル)
偽札のグループがでてくるようです

#01B(2) 因幡洋誘拐事件
 因幡洋がヴァレンティーノに誘拐された・・って言っても、自分から名乗るのかと言いたくなります。すきがありすぎですよこれ。荻野さんをとじこめてどうするのかと言いたくなりますなあ。でも、最後には、因幡洋が助かってしまうのですが、自分の子供のことを棚に上げて助けるとは・・心理作戦でしたな。
(名探偵コナンの参考話)
名探偵コナン 第304話 揺れる警視庁1200万人の人質(2時間スペシャル)

<気づき事項>
・OPテーマはありませんでした。
・因幡洋とステラが踊っているキューティクルの踊り・・面白いので、これシングルで出ないかなあと勝手に思いました。
・炊飯器でお茶とは・・でも実際には飲みにくいでしょうね。

<今日のサブタイトル>
日本ブレイク工業社歌(デビュー曲:2003年12月17日発売)

 言わずとしれたMANZOのデビュー曲です。スチールボールダダダンダンってあるけど、今で言えば、ほこ☓たての「どんなものでも破壊できる鉄球」の会社の宣伝も兼ねたか・・。



<演出>
満仲勧

<脚本>
中村誠



<提供>
(MX版にて掲載予定)



TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」
メディアファクトリー
因幡洋(CV:諏訪部順一)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード